モバイルルーターサービス DNSフィルタリング開始のお知らせ

株式会社イージェーワークス
2019年06月27日

日頃より infoPepper をご愛顧いただき誠に有難うございます。

このたび弊社では、モバイルルーターサービスをご利用のお客様に安心・安全にインターネットを利用していただくため、マルウェアに感染した通信をブロックする「DNSフィルタリング」機能の適用を開始することとなりましたので、お知らせいたします。

本件につきましてご不明な点等ございましたら、カスタマーサポートまでお問合せください。 今後とも、弊社サービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

【 記 】

適用開始日 2019年 8月 1日 (木)
対象サービス モバイルルーターサービス (モバイルルーターコース/モバイルルーターオプション)
DNSフィルタリング
機能概要
モバイルルーターサービスで提供している回線を利用している端末が、マルウェアに感染し、C&Cサーバ等と通信しようとした場合に、自動的に検知しDNSサーバで該当通信を遮断するものです。 この対策によって、マルウェア感染による個人情報流出などのリスクを軽減することができます。 ※ 通常の通信には一切影響ございません。 ※ C&Cサーバとは、マルウェアを遠隔操作するために設置されるコンピュータ等の機器のことです。
手続き お客様によるお手続きの必要はありません。 適用開始日から、全てのお客様へ自動的に設定が適用されます。
費用 本機能適用による費用は発生いたしません。
機能解除の方法 フィルタリング機能を希望されない場合は、弊社カスタマーサポートへご連絡ください。弊社にてフィルタリング機能を解除いたします。
注意事項 ・お客様のコンピュータ、スマートフォンがマルウェアに感染することを防止する機能ではありません。 ・お客様ご利用のコンピュータ、スマートフォンのマルウェアの駆除、感染防止などの対策はお客様ご自身で実施頂く必要があります。 ・マルウェアに感染したことによる損害が発生した場合、弊社での補償はできかねます。また、弊社にて感染原因の究明はできません。 ・C&Cサーバへの通信遮断は、お客様のご契約されている回線単位で実施いたします。 ・C&Cサーバへの通信は、上位回線事業者の情報分析基盤にてDNSサーバへのクエリログを分析することにより、機械的に検知および遮断を行っております。遮断回数や日時など、詳細については開示できません ・すべての悪意ある通信を遮断できることは保証しておりません。あらかじめご了承ください。
規約改定について 本機能の適用開始に伴い、「モバイルルーターサービス利用規約」を改定いたします。

以上

infoPepper カスタマーサポート

電話番号:0120-355-610

メールアドレスsupport@staff.pep.ne.jpお問い合わせフォーム

Copyrights (c) ejworks corporation. All rights reserved.